週末お昼寝ライフ


平日は仕事に追われ、歳を取るたびに疲れのたまる週末。
飲んで遊んでパーっとストレス発散でもしたいところだけど・・・。
遊んだら遊んだで疲れちゃうし。
結局週末はダラダラと過ごすことが多くなってしまったような。



趣味と言っても元々アクティブな趣味が多かったせいか・・・。
(そんなにアクティブってほどでもないですけど、フットサルとかバンドとか)
趣味に費やす時間も減ってしまったな~って。
もう少しのんびりできる趣味でも持てばいいんだろうけどね。
読書とか映画鑑賞(DVD)とかダラっとしたままできる趣味とか、あればいいんでしょうかね。

出かけてガツっと動くと疲れて月曜日を迎えるのもしんどくなってしまうので・・・。
なんだかんだ週末は家でダラっと昼寝をしていることが多くなってしまったかな。
前向きな昼寝というよりは、生活リズムの乱れでもありますが(笑)
そのくせ「寝すぎて頭が痛い~」とかやっているんだから、我ながらホントだらしないものですよ。

記事の中でも少し触れていますが、週末に生活が乱れると偏頭痛になることもあるんですよね。
調べた限りだと、睡眠時間とか食事とかストレスの有無とか偏頭痛の原因もいろいろあるようですね。
書いてて思い出しましたけど、週末は食事の時間や量もバラバラなのでそりゃ偏頭痛にもなりますよ(笑)

そして、「頭が痛いから寝る」という悪循環に陥り、特に実りのない週末を過ごすこともしばしばあるわけです。
しかし、僕としてもそうはなりたくはないですし、で き る 限 り 有意義な週末を過ごそうと少しだけ努力はしているのです(笑)
なるべく出かけるようにしたりとか、それでも体を休めるようにしたりとか、ですね。
偏頭痛についてばっかり書いていても仕方ないですが、出かける予定を作るだけでもけっこう偏頭痛が出なくなります。

その結果、金曜日から土曜日にかけてはそこそこ活動的に過ごして、日曜日はなるべくダラダラ過ごそうという結論に到達したわけです(笑)




疲れMAXの金曜日

遊びたい土曜日

廃人となる日曜日